蕎麦

licht-t2006-01-19

今日は、ランチにいつも一緒に勉強している仲間五人で蕎麦を食べに行ってきました〜♪
石和までとりあえず、川沿いの道をドライブ。
奥籐というそば屋にはいりました。
全員、蕎麦定食を注文。
実はこのソバ屋、蕎麦定食の時は蕎麦のお代わり自由という、すばらしいところ。
で、注文の時店員さんからおかわりはとりあえず何枚用意します?
と聞かれたので、まあ五人いたので五枚で。と言って注文しました。。
蕎麦定食が出てきたら、ちょっとしてからおかわりとりあえず8枚お持ちしました。後から来ますのでちょっとお待ちくださいね。と言われてみんなビックリ。
実は店員さんは一人5枚という意味で注文を取ったみたいです。
まあ、実際蕎麦は少なかったからちょうど良かったと言えば良かったのかな?
結構、おいしい蕎麦で全部で5+35枚をみんなで平らげました。

上は、平らげた途中のセイロです。
1500円でかなり満足満足。
ということで、お腹いっぱいになったので、昼はお昼寝タイムになってしまったけど、模試の打ち上げになったかなぁ。
 
奥籐
〒400−0811
山梨県甲府市川田町484番地
下記地図参照
電   話 055−232−5365
F A X 055−232−6078
e-mail kawada-okuto@h4.dion.ne.jp
ホームページ www.h3.dion.ne.jp/~okuto
友達曰く、奥籐の石和店がもっともおいしいそうですよ