当直あけ・・・

昨日ははじめての救急当直
当然、ふつうの業務も平行して行われるので朝5時45分に起床。
6時半に手術室へ
朝一のオペは僕にはなかったので仲間の麻酔の準備をし、麻酔導入が終わった後、自分自身のオペの準備しました。
その後、月曜日のオペのための術前回診を行って、夜六時半から先生のレクチャーを受けました。
で、
夜7時から救急当直。行ったとたん何も知らないのに「検査のオーダーとかもちろん出来るよな」といわれてビビり・・・。そのまま患者さんが来たので先輩たちと診察に・・・。
はっきり言ってなんにも出来ませんでした・・。
で、救急外来が落ち着いたのが朝の6時。。。八時から申し送りのプレゼン考えておいてねと言われて、ぼーとした頭で考えていたらすぐに八時になって、なんにも出来ずに終了。
締めて26時間労働・・。
今日はたまたま土曜日だったけど、平日だったらこのまま仕事が続くのかと思うと正直言って怖い・。
そのうち慣れるのかなぁ・・。