オリエンテーション最終日

臨床検査部での実習。
とりあえず、病理検査部にきちんといくのはこれが最初で最後だろうと思うからがんばって実習してみたけど、やっぱり眠い・・・。
まわりをみてみるとみなさん睡魔と格闘中みたい^^;
今日の夜はみんなで飲み会。それまでがんばろう!ってことでがんばってきました。

夜の飲み会は一人遅刻してきたけど、全員参加!
いろいろ話してみるとみなさん趣味がいろいろでよくぞまあ集まったってかんじ。
女の子三人以外は全員大学時代はいっていた部活が違う・・・。
サーフィン、ウインドサーフィン、バレー、サッカー、ギター、卓球・・・。
中には旅行取扱主任とかい免許を持っているようなやつもいてびっくり。
これから、みんな仲良くやっていけそう☆
次の日もオリエンテーションがあるから12時でお開きだったけど、なかったら結構みんな夜遅くまで話していけるぐらい良い仲間でした☆

前日飲み会の影響かみんなちょっと疲れていたけど、ちゃんと集まってオリエンテーションに参加。
こまごました内容で、一番疲れた一日でした。
今日、やっと自分がまわるローテーションが決まりました。
はじめは麻酔科。
二年目の地域医療では一月に新潟の病院♪
結構、良いローテーションを引き当てたかなぁ^^
今から楽しみ。
最終日ということで、次の日から始まるお仕事の挨拶回り麻酔科のカンファレンス室に挨拶にいったら、早速術前回診に連れてかれました。終わった時間は10時。
うーん、六時終了だと思っていて、まったく予想していなかっただけに精神的ショックがでかい・・・。
これからがんばらないとなぁ。