車が・・・。

車検が12月でエンジンオイルを交換しなければ行けないのはわかっていたけど先延ばしにしていたけれど、エンジン音がちょっとおかしくなっていたので、車のエンジンオイルをひさびさに調べてみたら、真っ黒でかなり少なくなっていた。で、近くの車屋にエンジンオイルを交換しに行く事に、、、。
で、交換の終わった後店員の人からエンジンオイルが軽く漏れているから、こまめにエンジンオイルの確認をしたほうがいいですよ、とのお言葉を、、、。
で、ちょっと気になって
「この車って車検通りますかねぇ?」
って聞いてみたら、
「うーん・・・、オイル漏れってダメだった気がするよ」
とのお言葉。
後、3ヶ月しか車に乗らないんだけど、どうするべきなのかなぁ・・。
車検を取るべきか、新しい安い車を探すべきか・・・。
なんで、この忙しい時期に壊れるかねぇ・・・。