ドキドキドライブ?

今日、テストが一つ終わってホッと一息。
なんとなく、友達と定食屋に行こうと言う話になって、とりあえず出発。
道の途中、なにげなくバックミラーを見ると赤いランプが・・・・。
音はしてないけど・・・。
とりあえず、シートベルトを確・・・。あっ、してない。後ろにばれないようにゆっくりシートベルトを締めて、大通りではない直進の側道に・・。
自分はウインカーを出さず、パトカーは左のウインカー^^。
やった!っと思いきや、側道でバックミラーを見ると未だに赤いランプが・・・
やばい。なにかやっちゃったのか? 何もしてないのに心臓がドキドキ・・・。

結局、途中自分が曲がる道でもないところを曲がってパトカーに先に行ってもらいました。。。
怖かった〜。
なにもわるいことしていないのに、あのプレッシャーは何だったんだろうなぁ。。。
ひさしぶりに、「ウキウキ」感はなかったけど「ドキドキ」感満載なドライブをしちゃいました。。。